会社概要
- 商号
- 株式会社フジクラビジネスサポート
Fujikura Business Support Co., Ltd (略称:FBS)
- 設立
- 1985年7月11日
- 資本金
- 1,000万円
- 株主構成
- 株式会社フジクラ 100% フジクラへのリンク→
- 売上高
- 24億円(2023年度)
- 本社所在地
- 〒135-0042 東京都江東区木場1丁目5番地1号
TEL. 03-5606-1408/6494(代) FAX. 03-5606-1564/1505(代)
- 従業員数
- 120名(2024年4月1日現在)
- 事業内容
- 株式会社フジクラおよびフジクラ関係会社に対する
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- 情報処理システム及び情報通信システムの開発、設計、施工、保守、運営、管理の受託及び販売・賃貸
- コンピュータソフトウェア・ハードウェアの開発、販売、保守、管理の受託及び販売・賃貸
- 情報処理システム、情報通信システム及びコンピュータの利用技術に関する教育及びコンサルタント業務
- コンピュータ、情報通信機器及びその関連機器の設置、販売・賃貸及び管理の受託並びにその利用に関するサービスの提供
- 動画・各ホームページ等の開発・作成・管理・販売・賃貸
- 環境事務処理及び廃棄物の処分に関する管理業務の受託
- 緑化管理、建物内外の環境管理及び各種付属設備の保守管理
- 受付業務、建物内外の保安警備及び誘導警備
- 各種印刷及び製本
- 写真撮影及びビデオ制作・編集
- 各種展示会出展業務
- 電線、ケーブル製造用工具等の補修及び整備
- 事務用品、煙草、飲食物等の販売
- 会計・経理及び財務事務の請負並びに経営・経理に関する教育及びコンサルタント業務
- 損害保険代理業
- 生命保険の募集に関する業務
- 人事・労務(勤怠・給与・福利厚生等)事務の受託
- 前各号に付帯もしくは関連する一切の事業
- 主要取引銀行
- 三井住友銀行(本店営業部)
- 役員
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- 取締役社長
- 森 学
- 取締役
- 福田 圭
- 取締役
- 髙橋 禎文
- 取締役(非常勤)
- 森 祐起
- 取締役(非常勤)
- 北川 渉
- 監査役
- 氏家 裕樹
- 経営方針
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- 私達の提供するサービスが 顧客の視点で 安くて、早くて、うまい(価値がある)と評価されることをモットーに徹底した業務効率・業務品質・生産性の向上でサービスの価値逓増をはかり、フジクラグループの価値向上に貢献する。
- 一人ひとりが4つの喜び〈共創の喜び〉〈顧客の役に立つ喜び〉〈成長する喜び〉〈仕事ができる喜び〉を共感し、継続して高い目標の実現に向かって明るく元気にチームアプローチする。時間を大切にする
- 沿革
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- 1985年7月
- フジサービス株式会社(略称:FJS)設立
- 1997年6月
- 株式会社フジクラアカウンティングサービス
(略称:FAS)設立
- 2000年
- FJS、フタバサービス株式会社を合併
- 2001年
- FJS、富士技術産業株式会社を合併
- 2003年4月
- 株式会社フジクラ情報システム(略称:FIS)設立
- 2010年7月
- FJS・FAS・FISが合併し、株式会社フジクラビジネスサポート(略称:FBS)に社名変更
- 2013年4月
- フジクラ開発株式会社より保険及び不動産売買譲渡
- フジクラのMVCV
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- フジクラは"つなぐ"テクノロジーを通じ顧客の価値創造と社会に貢献する
- 私たちは"つなぐ"テクノロジーの分野であくなき挑戦を続け価値ある商品及びソリューションの提供により顧客の信頼に応え社会に貢献します
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- "つなぐ"テクノロジーの分野で、顧客に最も信頼されるパートナーになる
- 先進的で有用性の高い商品とソリューションを継続的に開発し、"つなぐ"テクノロジーの分野でリーダーになる
- 「一人ひとりが主役」として行動し、世界で通用する有能な人財集団になる
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- カスタマーサティスファクション(Customer Satisfaction)
- "それでお客様は満足ですか?"
- 一人ひとりが自分以外はお客様と認識し、"それでお客様は満足ですか?"を自問自答し顧客にクオリティの高い商品とサービスを提供する。
- 変革(Change)
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- "進歩への意欲を持って取り組んでいますか?"
- 進歩、向上することは健全な行為であり、変革の原動力である。
- 個人と組織はもてる資源を総動員して変革を行い、顧客ニーズの変化するスピードに応える。
- 共創(Collaboration)
- "それぞれが十分に能力を発揮するために協力し合っていますか?"
- 一人ひとりが持てる能力を十分に発揮し、顧客ニーズに的確に応えフジクラを優れた企業にすること。
- そのためには、それぞれが互いを尊重し、激励し、協力し合う全体最適の組織風土を作り出す。
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- 社会の変化とマーケットに関心を持ち、自分の仕事を考えよう
- 顧客の期待を超える価値を考え、行動しよう
- 多様な考えに耳を傾け、新しい発想を生み出そう
- 自ら果敢に挑戦しよう
- ゴールから見た道筋を明確にし、とるべき行動を決めよう
- プロフェッショナルとしての自覚を持ち、誠実に責任ある行動をしよう