会社概要

商号
株式会社フジクラビジネスサポート
Fujikura Business Support Co., Ltd (略称:FBS)
設立
1985年7月11日
資本金
1,000万円
株主構成
株式会社フジクラ 100%   フジクラへのリンク→フジクラ
売上高
23億円(2022年度)
本社所在地
〒135-0042 東京都江東区木場1丁目5番地1号
TEL. 03-5606-1408/6494(代) FAX. 03-5606-1564/1505(代)
従業員数
120名(2023年10月1日現在)
事業内容
株式会社フジクラおよびフジクラ関係会社に対する
  1. 情報処理システム及び情報通信システムの開発、設計、施工、保守、運営、管理の受託及び販売・賃貸
  2. コンピュータソフトウェア・ハードウェアの開発、販売、保守、管理の受託及び販売・賃貸
  3. 情報処理システム、情報通信システム及びコンピュータの利用技術に関する教育及びコンサルタント業務
  4. コンピュータ、情報通信機器及びその関連機器の設置、販売・賃貸及び管理の受託並びにその利用に関するサービスの提供
  5. 動画・各ホームページ等の開発・作成・管理・販売・賃貸
  6. 環境事務処理及び廃棄物の処分に関する管理業務の受託
  7. 緑化管理、建物内外の環境管理及び各種付属設備の保守管理
  8. 受付業務、建物内外の保安警備及び誘導警備
  9. 各種印刷及び製本
  10. 写真撮影及びビデオ制作・編集
  11. 各種展示会出展業務
  12. 電線、ケーブル製造用工具等の補修及び整備
  13. 事務用品、煙草、飲食物等の販売
  14. 会計・経理及び財務事務の請負並びに経営・経理に関する教育及びコンサルタント業務
  15. 損害保険代理業
  16. 生命保険の募集に関する業務
  17. 人事・労務(勤怠・給与・福利厚生等)事務の受託
  18. 前各号に付帯もしくは関連する一切の事業
主要取引銀行
三井住友銀行(本店営業部)
役員
取締役社長
森 学
取締役
宮前 正見
取締役
福田 圭
取締役
髙橋 禎文
取締役(非常勤)
新谷 利明
取締役(非常勤)
森 祐起
監査役
氏家 裕樹
経営方針
  1. 私達の提供するサービスが 顧客の視点で 安くて、早くて、うまい(価値がある)と評価されることをモットーに徹底した業務効率・業務品質・生産性の向上でサービスの価値逓増をはかり、フジクラグループの価値向上に貢献する。
  2. 一人ひとりが4つの喜び〈共創の喜び〉〈顧客の役に立つ喜び〉〈成長する喜び〉〈仕事ができる喜び〉を共感し、継続して高い目標の実現に向かって明るく元気にチームアプローチする。時間を大切にする
沿革
1985年7月
フジサービス株式会社(略称:FJS)設立
1997年6月

株式会社フジクラアカウンティングサービス
(略称:FAS)設立
2000年
FJS、フタバサービス株式会社を合併
2001年
FJS、富士技術産業株式会社を合併
2003年4月
株式会社フジクラ情報システム(略称:FIS)設立
2010年7月

FJS・FAS・FISが合併し、株式会社フジクラビジネスサポート(略称:FBS)に社名変更
2013年4月
フジクラ開発株式会社より保険及び不動産売買譲渡
フジクラのMVCV
  • Mission ミッション
フジクラは"つなぐ"テクノロジーを通じ顧客の価値創造と社会に貢献する
私たちは"つなぐ"テクノロジーの分野であくなき挑戦を続け価値ある商品及びソリューションの提供により顧客の信頼に応え社会に貢献します
  • Vision ビジョン
"つなぐ"テクノロジーの分野で、顧客に最も信頼されるパートナーになる
先進的で有用性の高い商品とソリューションを継続的に開発し、"つなぐ"テクノロジーの分野でリーダーになる
「一人ひとりが主役」として行動し、世界で通用する有能な人財集団になる
  • Core Value 基本的価値
カスタマーサティスファクション(Customer Satisfaction)
"それでお客様は満足ですか?"
一人ひとりが自分以外はお客様と認識し、"それでお客様は満足ですか?"を自問自答し顧客にクオリティの高い商品とサービスを提供する。
変革(Change)
"進歩への意欲を持って取り組んでいますか?"
進歩、向上することは健全な行為であり、変革の原動力である。
個人と組織はもてる資源を総動員して変革を行い、顧客ニーズの変化するスピードに応える。
共創(Collaboration)
"それぞれが十分に能力を発揮するために協力し合っていますか?"
一人ひとりが持てる能力を十分に発揮し、顧客ニーズに的確に応えフジクラを優れた企業にすること。
そのためには、それぞれが互いを尊重し、激励し、協力し合う全体最適の組織風土を作り出す。
  • 行動基準
社会の変化とマーケットに関心を持ち、自分の仕事を考えよう
顧客の期待を超える価値を考え、行動しよう
多様な考えに耳を傾け、新しい発想を生み出そう
自ら果敢に挑戦しよう
ゴールから見た道筋を明確にし、とるべき行動を決めよう
プロフェッショナルとしての自覚を持ち、誠実に責任ある行動をしよう
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